ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

フル操業

e0196676_065295.jpg

本日は36日後に迫った「いのちの休息」に向けて、強力な味方のさっちー&あさぎちゃんと打ち合わせ。収支、プレイベント、チケットの手配、当日のイベントスタッフに関することなど。。。一人でパソコンの前にいるだけではでてこないようなことが、でてくるでてくる。
こうやって話すということがいかに大事なのかがよ〜くわかります。社会に揉まれてます。学ぶ事山ほどありそうです。acci-cocciの片腕は窓際の一番暑い席で汗タラタラしながらチラシ校正の最終チェック。ありがたや〜〜〜。最近こればっか。
さて話題は変わって、島の芸術祭実行委員会を立ち上げるにあたり、第一回目の集まりを7月終わりに開催。
佐渡という土地でアートというものがどういうふうに考えられているのか、自分の考えている島の芸術祭という構想がどこまで他の人に伝わるのか、現実的にそれらの考えをどうやって現実の形にしていけるのかという大きなテーマを持っての開催でした。当日はCNSテレビの遠藤さんにもお越し頂き、その模様がテレビ(佐渡テレビ)で放映され、それを見たという市議会議員の方とお話をする機会があったのですが、「島の芸術祭いいですねえ。佐渡にはほんとにたくさんの素晴らしい芸術があります。どんどんやっていきましょう」と初対面からとてもポジティブなご意見をいただきました。
acci-cocciの目指す「古きと新しきを繋ぐ」方向に少しでも成長しながら進んでいきたいものです。
ちなみにこの繋ぐという考え方は私のライフワークでもある「ヨガ」から学んでいる事なのです。
繋ぐ作業は尽きる事がないんですよね。どこまでも。。。。。。。。。。。
acci-cocciの事務所&shop「アートみたい」が近々オープン予定。
いやあ久々のフル創業です。
[PR]
by cocciacci | 2009-08-28 00:07
<< 「北川フラム氏」に会う ダンサー森山開次に会う >>