ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

「北川フラム氏」に会う

今年で4回目になる新潟県「越後、妻有 大地の芸術祭」へ行って参りました。
大地の芸術祭
e0196676_21281374.jpg

野外美術館といったかんじで6つのエリアに渡りひろーい範囲であちこちいろんなアート作品が点在しているのをオリエンテーリングのようにツアーをして見て回ります。これを一つ残らず全部見て回った方は何人くらいいるのでしょうか?
信濃川という堂々と流れる川の流れを中心に、山あり、棚田あり、温泉あり、古民家ありと、日本の原風景をバックグラウンドに現代アートを浮き上がらせているところがこの芸術祭の醍醐味のようです。かなり大きな規模なので、アートを見に来ている側もエネルギーが要りました。
その昔東京でアクティブに活動していた頃の私の知合いの名前をこのフェスティバルに関わるアーティストとして何人か見かけ、9年という年月を経てきているこのフェスティバルの広がりをそんなところでもピリリと実感することができました。
e0196676_21285220.jpg

さてさて、今回この芸術祭の総合アートディレクターの「北川フラム氏」に偶然会う事ができ(見つけてくれたみおこちゃんに感謝)、万が一そんなことがあるかもしれないと、その時の為に持ち歩いていた「Heart Art Project」の資料と共に「どうぞ北川さんのお力添えを宜しくお願い致します」と手渡してきました。北川氏「メイル、拝見しましたよ。ま〜〜〜、難しいでしょうねえ。う〜〜〜〜〜〜〜ん。」とおっしゃっていました。
はいごもっともです。そこからが全ての始まりです。難しいからこそ、進んで行くのがおもしろいと思うのです。
acci-cocciもうすでに次回の構想へと進んでおります。
気がつけば秋桜の季節です
e0196676_2129937.jpg

[PR]
by cocciacci | 2009-09-01 07:43
<< 展望 フル操業 >>