ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

寒さと柿とまだまだ続くアトリエ改装作業

e0196676_3175251.jpg

みんなに「佐渡の冬はじめて?」「ベルギーに帰るって言いださないでねえ〜〜」と脅されることの多くなって来ている今日この頃。。。
寒いです
薪ストーブがつくのはいつになるやら。。。。
まだまだこだわりの床張り作業は続きます
e0196676_3181077.jpg

先日は羽茂で柿農家をやっている「まあさん」から柿の皮むき作業に呼ばれひたすら柿の皮むきに没頭。。。
おかげで右半身がなんだか凝っています
でも自分の剥いた柿が軒下にぶらさがって太陽の光浴びてたりするといい気持ち
季節を感じるこういう作業はなんだか忘れかけていた記憶を思い起こさせてくれます
しかし、どこにいっても「家に柿ある?よかったらもってって〜〜〜」といろんなところで聞かれます
お風呂(うちにはお風呂がありません。。。)、となりのエスカフェ、保育園などありとあらゆるところで
現在佐渡に柿が充満中なんですね
e0196676_3183373.jpg

さてさてまだまだつづきます
 acci-cocciのアトリエ改装作業
床が半分以上張れていいかんじに味のあるアンティック加減になっております
明日からしばし留守にします
未来企画進行中
ではまた
[PR]
by cocciacci | 2009-11-21 03:29
<< アクセス acci-cocci >>