ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

めがね

『めがね』 2月7日(日)  14:00スタート
e0196676_135341.jpg

『かもめ食堂』の荻上監督が描いたのは「旅」。都会から一人旅でやってきた主人公が、海以外に何もない田舎町で、ちょっぴり奇妙な人々と交流する事で、自分を見つめていく。『バーバー吉野』など、どこにでもある町と人々を温かく見つめてきた荻上監督。本作では、「旅」をモチーフにして、本当の豊かな気持ちとは何なのかとメッセージを送っている。出演は、小林聡美、もたいまさこという、もはや荻上作品に欠かせない実力派女優に加え、本作から市川実日子、光石研、加瀬亮らが新しく迎えられた。中でも個性派、市川実日子の存在感は格別。この作品をもっと観ていたい気持ちにさせてくれる。キャスト全員、めがねというのもなかなかないかも。
『めがね』推薦人 nana。さんのコメント
せわしない日常を離れ一つの民宿に集まった眼鏡をかけた人々。ただ過ぎ行く時間を「たそがれ」というテーマで見つめる、ゆったりとしたテンポが絶妙な映画です

2007年/日本/配給 : 日活/上映時間 : 106分
監督・脚本 :
荻上直子
出演 :
小林聡美
市川実日子
加瀬亮
光石研
もたいまさこ
橘ユキコ
中武吉
荒井春代
吉永賢
里見真利奈
ケン
薬師丸ひろ子
[PR]
by cocciacci | 2010-01-21 07:43 | 過去の映画上映
<< かもめ食堂 オープニング第1週目終了しました >>