ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

かきたいくらいすきなもの展 終了いたしました

e0196676_15451981.jpg

国際アートフェスティバル 佐渡島
第一弾の企画
えこいらすとれーたー平野恵子さん

「かきたいくらいすきもの」展
が終了いたしました

3週間の展示ということもあり、恵子さんのお知り合いの方をはじめ、佐渡島内の方、一時帰省中の方やブログやパンフレットを見て来られた方などもいれると100名近い方々にお越しいただいたようです

フェスティバルの幕開けとしては
いい感じの手応えです

展示の仕方や販売の方法など展示の前にいろいろとacci-cocciのスタッフ(私とアルノさん2人ですが)と
アーティスト(平野恵子さん)とああでもない、こうでもないと話し合いました
今思い返すとやはりあの時間があったからこの展示会ができたんだなあと思います

できるだけアーティストとの接点を持つ事が大切
そこから生まれてくるアイディアやひらめきなどをどう展示会場、展示期間中に活かしてゆくのがいいのか。。。
を一緒に考えていきたい
acci-cocciのやり方です

私の経験上、アーティストは本来話すのが苦手な方々がほとんど
その苦手の中を探りながら、確かな答えなど出そうとせずに、お互いの感覚や経験をフル稼働させて
みるんです
なかなかない機会だからこそ
貴重な時間となるのは間違いなし

こういうコミュニケーションをどんどんしていきたいと思うacci-cocciです

恵子さん、素敵な絵の展示
どうもありがとうございました

そしてお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました
e0196676_163093.jpg

展示物がアーティストのもとに戻り、すっぴんになってるacci-cocci

040.gif
8月23日(月)の夕方17:30くらいにお越しいただいて、展示を見る事ができなかった女性の方がいらっしゃったということをお隣の「えんや」さんから伺いました。
大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
もし又acci-cocciの前を通る事などがございましたら、一声おかけくださいませ。
[PR]
by cocciacci | 2010-09-05 16:07 | アートフェスティバル 
<< 秋山徹次 ライブミュージック ... 佐渡ガレット アースセレブレー... >>