人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

秋山徹次 ライブミュージック 終了いたしました

秋山徹次 ライブミュージック 終了いたしました_e0196676_1611110.jpg

acci-cocciのアルノさんは以前から秋山徹次さんの大ファンです
前日に新潟の正福寺でコンサートを終えたばかりの秋山さん
4、5年前にアルノさんと2人で(娘はお腹の中で聞いていた?)ブリュッセルにまだ住んでいた頃に、秋山さんのコンサートを聞いて以来佐渡島での再会です
次の日に「ご近所の苔観察」のWSをやることになっている田中美穂さんが秋山さんに「佐渡に行きませんか?」と、声をかけてくれたことがきっかけで、今回のこの企画が決定しました
思っていると、巡り巡って通じるものなんですね
そして人との出会いも絶妙に感じるこのつながり
田中さんに感謝
そしてアルノさんは興奮気味の週末となりました
秋山徹次 ライブミュージック 終了いたしました_e0196676_16103895.jpg

秋山さんのアコースティックギター演奏
ギターひとつといえども、いろんな音がでるんですね
小さな小道具?をいろいろと使いこなしいろんな音色が裏の真野湾にしみ込んで行くような格別な時間でした
ライブが終了してからも自然とアーティストトークのような時間になり、一番前で熱心に聞き入っていた高校生の男の子はいろんなことを質問し、秋山さんのギターを「ちょっと弾かせてもらってもいいですか?」と弾かせてもらっていました
秋山さんもそんな青年の質問に、熱心に答えておりました

どこか日本人離れした雰囲気の人柄と音楽が妙に気になるんですよね

こういう音楽がもっと佐渡でもどんどん聴けるようになることを切に願います!
そして

ご来場くださいました皆様どうもありがとうございました

それから、秋山さんのコンサートは「こさど」さんのご協力でUストリームでも実況中継されました
「こさど」さんどうもありがとうございました



入手が難しい秋山さんのミュージックCDはacci-cocciにて試聴できます!
秋山徹次 ライブミュージック 終了いたしました_e0196676_15433838.jpg

by cocciacci | 2010-09-05 16:22 | アートフェスティバル 
<< ご近所の苔観察 終了いたしました かきたいくらいすきなもの展 終... >>