ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

hibitanとacci-cocci

hibitanとacci-cocciの出会いは今から8年程前になります
オランダのアーネムという場所で
半年程一緒にルームシェアをしたのがきっかけです

あの頃を思い返すと、今のhibitanもacci-cocciも想像がつきません
hibitanはなんとなく想像つきますが。。。
お互いに、アートの周辺にいたことは確かです

オランダでファッションの学校に行っていたhibitanはよ〜く「ファッションはあかんわ〜〜」と言っていた気がします
お互い忙しい日々を送っていたのでそんなに毎日ゆっくりと話す時間は、なかったのですが、それでも週末や休暇期間になると時々一緒に出かけて、ご飯を食べたり、お茶を飲んだりしたのが懐かしく思い出されます
夜行電車にのってスイスへ旅行した思いでは今でも忘れられない「いい旅の思いで」です。
話すと長〜くなるので、この話はまたいつか。

さて、その後私はベルギーで仕事が決まりブリュッセルへそして結婚、出産、家族で日本へ移り住み
hibitanは学校を卒業し、現在は大阪でhibitanとして「かっぽうぎ作家」となり
そのhibitanとacci-cocciが久々に佐渡島で再会します

お互いのやっていることを通して、こうやって交流が続けられることは、とても嬉しいものです

結婚式前夜ドレスにアイロンをかけるhibitan
e0196676_15475637.jpg

2005年 ベルギー

結婚式の朝 hibitan(右)
e0196676_721855.jpg

2005年 ベルギー

海岸でブーケを投げる花嫁/ドレス作:hibitan 
e0196676_1550289.jpg

ベルギー北海 海岸沿い コキシード 2005年
[PR]
by cocciacci | 2010-09-08 15:52 | アートフェスティバル 
<< un escargot vid... un escargot vid... >>