人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

高野久恵さん

4月16日からaccicocciで開催の「てぬぐい展」
ゲストの高野久恵さんとは某テレビ番組で「ハーブを使ったお料理」の取材をさせていただいたことが最初の出会いでした。
高野久恵さん_e0196676_1359493.jpg

高野久恵さん_e0196676_1355144.jpg

高野久恵さん_e0196676_14144331.jpg

庭先で摘んだハーブを使っておいしい料理が次々とできあがります
高野久恵さん_e0196676_13584975.jpg

高野久恵さん_e0196676_1358243.jpg

偶然なのですが、高野さんのお宅はacci-cocciのご近所さん。
そんなことがきっかけで、高野さん宅へ度々遊びにいくようになりました
いつも、玄関に飾られている「てぬぐい」と「一輪挿し」がきれいだなあと思っておりました
高野久恵さん_e0196676_13594358.jpg

こんなふうに、季節ごとにいつも素敵に飾られているんです


acci-cocci「うちのギャラリーで、てぬぐい展示できないかな?」
高野さん「できるんじゃない?」
a「じゃあ春頃にやりませんか?」
高「そうねえ。やりましょう」
a「高野さんのおいしい料理も食べられたりできるといいんだけどなあ?」
高「オードブルなら手軽にできると思うわよ」
a「じゃあ春のオードブルもお願いできますか?」
高「そうねえ、4月ならば春のサラダとか、ポテトもおいいしから。。。。。。」
と、つきることのないアイディアはこのような形になりました

「てぬぐい展」詳細

by cocciacci | 2011-03-10 14:08 | 日記
<< 佐渡版画美術館 「てぬぐい展」 >>