ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

ブリュッセルへ

acci-cocciの拠点となるであろうベルギーの首都ブリュッセルへ
季節もいいので街の中心は観光客でいっぱいだ
まずは、はらごしらえ
[Mer du Nord]のスタンドバーで魚のスープと白ワイン
e0196676_3463766.jpg

この辺りセント キャトリーン教会周辺は魚やさんが多く並ぶ
以前よりもお客さんが随分増えてる気がする
e0196676_3484060.jpg

明日からブリュッセルでは演劇やダンス、パフォーマンスなどのフェスティバルKunsten Festivalが始まる
世界各国から劇場やアートのプロデューサーやキュレーターが集まる
以前からお世話になっている劇場La Raffinerieへ顔を出してみる
劇場内はたまたま日本の人気演劇グループチェルフィッシュの仕込み中だった
中を覗いたら偶然音響の仕込みしている「うっしー」発見
せっかくだから、来週一緒にお昼ご飯でも食べに行こうと約束

午後はベルギー王国の王様&姫様の住むラーケン王宮温室へ
相方の両親が行きたいというので一緒に車に乗せてもらう
毎年春に一般公開されている。
e0196676_4112949.jpg

「ガラスの宮殿」と呼ばれるアールヌーボー様式の温室、世界中から集められた様々な植物が並ぶ
有名な建築家ヴィクトル・オルタの師であるアルフォンス・バラによる設計のアールヌーヴォー建築
e0196676_4182214.jpg

娘「おうじさまとおひめさまはどこにいるの?」
私「どこにいるんだろうね?」
娘「お昼ねしてるのかな?」
私「そうかもね」
e0196676_4233714.jpg

娘「このバナナの木にはバナナがついてないね」
私「ほんとだね」
娘「おうじさまは、くいしんぼだからぜんぶ食べちゃったのかな?」
e0196676_4223427.jpg

[PR]
by cocciacci | 2011-05-06 04:24 | acci-cocciラウンジ
<< 虹 マルシェ >>