人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

癒し ヨーロッパ編

友達マチルダのお誕生日に彼女が設定してくれた「癒しパーティー」に参加してきました
[Thermac-Boetfort]
建物はその昔お城だった建物を改装して創られたお洒落な「サウナ&バス&マッサージ&ホテル&レストラン施設」
癒し ヨーロッパ編_e0165037_7245256.jpg

今回はガールズパーティーということで女性9人(ベルギー、フランス、スペイン、トルコ、アルゼンチン、ギリシャ、日本と彼女ならではのグローバル度満点のグループ)で癒しの城へ
癒し ヨーロッパ編_e0165037_7272879.jpg

室内は水着着用と水着無し(まる裸、男女一緒です!)の建物に分かれていて、温水プール、ジャグジー、サウナ、ハマム(アロマのスチームがでているサウナのような部屋)、足湯などなど全部は入りきれませんでしたが、久々の温泉気分でリラックス
しまいには「Oh~~~~~I'm well boiled (和訳すると、あ〜〜〜〜ゆでだこになっちゃった〜〜!みたいなかんじ?)」と日本の温泉後の表現をしていたのを聞いた時には、笑ってしまいました。。。。

中にはレストランもあり、なんといっても旧お城というだけあって雰囲気がとても良い中で、皆バスローブを来て食事している姿がなんとも言えなくよかったです(レストラン内は撮影禁止でした)
が、日本人らしく、レストランの入口で記念写真をパチリ!
癒し ヨーロッパ編_e0165037_7352495.jpg

楽しく、癒されたお誕生日会でした
マチルダ、ありがとう!

さてさて、癒し系のお話が続きますが、
またまたヨガ繋がりのコーデリア邸へお邪魔してきました
癒し ヨーロッパ編_e0165037_83728.jpg

いろいろと気になるモノたちがそこここに点在していて、かなり気の置けない空間コーデリア邸
ミクロからマクロな話までたくさんしたのですが、話ながらコーデリアが部屋の奥からごそごそと、出して来たのは、たくさんの占いカード
いったいこの人は毎日この空間でどんな風に暮らしているの????
いろんな空想がどんどん膨らむなか
何はともあれ、やってみました占いカード
でました
『EARTH(大地)]」
癒し ヨーロッパ編_e0165037_7584835.jpg

大地に根を張って、成長したいと思います。
また遊びに行ってみよっと!

最近、癒し系のエネルギーに呼ばれてます
by cocciacci | 2012-01-29 08:24
<< とこのまヨーロッパ編 ゲスト >>