人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

白の魔法

白の魔法_e0196676_11261036.jpg

acci-cocciの入口に窓をリサイクルして作った「インフォーメーションコーナー」ができました
3ヶ月前から改装を始めてようやくacci-cocciらしい空間に近づいてきたかな?
先週末は薪ストーブを設置しました
煙突の付け方がわからなくて、その道の達人「やまじさん」に手伝って頂いて完成
あったかいんですねえ、薪ストーブ
この空間に,ぴったりはまっています
3歳の娘は「えんとつがあるから、サンタさんがくるよね〜」と大喜び!
薪ストーブがついたと思ったら今日は雪模様
薪ストーブと雪は相性がとてもいいですね
見慣れた景色が突然「白の魔法」にかけられたみたい
カメラを持って白の魔法撮影に外へ
acci-cocciのある、この場所は「恋ヶ浦」というところで、その昔「順徳院」が上陸した由緒ある場所なんだそうです
雪景色の中、順徳院が佐渡に上陸した時に詠んだという記念碑の句が目にとまりました
その句が心に響くような静かな冬の一日です
白の魔法_e0196676_16402749.jpg

by cocciacci | 2009-12-17 11:28 | 日記
<< acci-cocciの空間演出家 ことはじめ >>