人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

acci-cocci あっちこっち

acciicocci.exblog.jp

Maison de Thé

本日はヨガクラスの後、久しぶりにゆっくりしようと決め、以前から気になっていた「Cha-Yuan Maison de Thé」にて一息ついてきました。
旦那さんと娘は昨日から実家のじいじ&ばあばの家へ滞在中
Maison de Thé_e0196676_0352466.jpg

ヨガ仲間や娘のママ友達などの日本人ではない外国人から「いいよ〜〜〜」という噂を聞いていたので外国人がお勧めするお茶さんとはどんな感じなのだろう??
という半分は興味本位だったのですが。。。。
店内は広々ゆったりとしていて、なかなか良い雰囲気です
店員さんはなかなか詳しくお茶やメニューについて説明してくれます。
抹茶玄米茶
Maison de Thé_e0196676_036593.jpg

「お茶の香りはこんなかんじですよ〜 ヴォアラー」
と茶筒の蓋を開けて香りを楽しませてくれたり、
「僕は抹茶と混ぜない、シンプルな玄米茶だけの香りが好きなんですけどね」
とかいう個人的なコメントをして、ツーな感じのパフォーマンスも混じっていました
いただいたのは、茶そば
Maison de Thé_e0196676_0364395.jpg

ちょっとタレの入れ物が小さすぎ、最後にタレが足りなくなったのと、生姜が多めだったため、辛かったのが気になりましたが、そばのゆで方、冷たさ加減は合格!

店内はお茶の葉の他に、湯のみや急須、お皿、お箸、風鈴なんかも置いてあって楽しめました。
Maison de Thé_e0196676_03767.jpg

これ、家でもやってみたい!
竹の長い鉢植
どうやって水やりするのかしら?
→Cha Yuan Maison de Thé
by cocciacci | 2012-07-10 00:38 | 日記
<< 味噌仕込み in Bruxelles >>